人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦することは宝なり!!

目標に向かって挑戦する

大きな目標に向かって日々挑戦していく事は、生活していく上で大きな力になります。
目標があると人は前進できますし、その結果次第でとても成長をする事ができるようになります。目標が大きければ大きいほど、ライバルも多く、またそのライバル達もかなりの努力をしていることでしょう。その中で目標を達成するには、周りよりももっと努力をし、実力も知識もつけていかなければなりません。勿論、センスや才能も必要です。
大きな目標といえば、芸能人、スポーツ選手や政治家、パイロットなど、誰もが一度は目標とする大きな夢は特に壁も大きく、ライバルも多いものです。その上、一度達成したとしても、その後努力を怠ってしまったらすぐに落ちてしまいます。それだけリスクも大きいですが、対価も大きいです。だからこそ、誰よりも練習や勉強をし続けなければならないのです。
また、夢に向かって日々突き進んでいくと、段々と周りの人達も自分を認めてくれるようになってきます。協力してくれる人、応援してくれる人が増えてくることでしょう。また、時折自分の姿を見て、自分を目標にしてくれる人も現れたりします。とても輝いて見えるのです。努力の結果、もし夢や目標が叶わなかったとしても、その努力は決して無駄にはならず、違う道を進んだとしてもその経験は何かしらで役に立つことでしょう。それだけでも、とても価値のあることなのです。
目標に向かって日々挑戦していく、努力していくことはとても大切と言えることでしょう。【参考サイト→人生は挑戦あるのみ!



by annzusan1011 | 2018-02-22 06:19

~この世に無駄な挑戦はない~
by annzusan1011

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

目標に向かって挑戦する
at 2018-02-22 06:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧